東住吉共同司法書士事務所

メニュー

NEWS & BROG

東住吉共同ブログ

  

なにわ淀川花火大会
なにわ淀川花火大会
こんにちは
事務の松崎です。

先日子供と『なにわ淀川花火大会』を見に行ってきました。
今年は禁止エリアが多いと事前に情報を得ていたので、15時過ぎに会場入りしました。

屋台も例年より多く並んでおり子供も大喜びです。
花火に一番近い河川敷は、すでにテントやタープを張って場所取りをしている人も居ましたがいい場所が取れました。


暫くして、子供がかき氷とチョコバナナを食べたいというので、買って戻ると・・・
大学生男子3人と我が子が何やら楽し気に会話していました。
知り合いでもスタッフでも無いので全く状況が呑み込めずにいると
子供が『お兄ちゃん達とお友達になってん!』と言うので確認すると
小さい子が一人で待っていたので話しかけてくれたそうです。

その後も花火開始までの2時間半
お兄ちゃん達の膝の上でゲームをしたり、一緒に写真を撮ったりしているのを見守っていました。笑


暑い中、待ちに待った久しぶりの花火は
とても大きくきれいに見えて、会場もライブのように盛り上がっていました。
花火を見ている時間はあっという間で、大きな花火大会が初めての息子はとても楽しかったようです。
クライマックスの連続で一斉に上がる花火は見ごたえがあって感動でした。

結局、お兄ちゃん達と最後まで一緒に花火を見て、お別れしました。
帰りは花火終了3分後には河川敷から一歩も動けない状態になり
十三駅は人が多いため使用禁止
阪急は人身事故で運転見合わせのアナウンスが入り
帰宅難民も覚悟したのですが

大人に埋もれて押しつぶされている子供達に
周りにいるカップルや学生さん達が扇風機で四方八方から風を送ってくれました。
皆、自分達も暑い中での気遣いに感謝しかありません。

花火に癒され
人の優しさに心温まる1日でした。

  2023/08/08
 

東住吉共同司法書士事務所


受付時間 平日9:00 〜 18:00

06-6624-2290

メールでのご予約はこちら