東住吉共同司法書士事務所

メニュー

NEWS & BROG

東住吉共同ブログ

  

梅田ゆかた祭り
梅田ゆかた祭り
おはようございます!
松崎です。
9月になりました。
最近は夜が少し涼しくなったり、日が暮れるのが少し早くなったり
夏の終わりが近づいている感覚になります。

写真は7月に行われていた『梅田ゆかた祭り』です。
梅田の各地で行われていたのですが、その中の天空の農園の出し物に興味があったので行ってきました。
アクセスは駅直結のビルなので楽なのですが、農園までの道のりに長い階段があります。
これが夏場は結構こたえます・・・笑

そして、天空の農園の出し物が普通のお祭りと少し変わっているんですよ!
よくあるお祭りの出店では、スーパーボールすくいやヨーヨー釣りみたいなものが多いと思います。
こちらのお祭りでは『ミニトマトすくい』『野菜輪投げ』等のお野菜を使ったゲームコーナーが何種類かあります。
規模は小さく、一人1ゲーム1回までですが、無料で楽しめました♪
景品もお野菜で、自分で取った物も持ち帰ることができます。
なので、子供も楽しんでいますが、大人の方が白熱していたように思います。

我が家も戦利品のお野菜を沢山貰ったので、その日の晩御飯になりました。
子供が瓜をゲットしてくれたのですが、瓜の料理を作ったこと無かったので調べながら作りました。
お野菜嫌いな息子ですが、自分でゲットしたので愛着があるのか、よく食べていたように思います。

来年も開催していたら是非行きたいと思います。
  2023/09/01
 

東住吉共同司法書士事務所


受付時間 平日9:00 〜 18:00

06-6624-2290

メールでのご予約はこちら