東住吉共同司法書士事務所

メニュー

NEWS & BROG

東住吉共同ブログ

  

ハロウィンのコスプレ手作り衣装
ハロウィンのコスプレ手作り衣装
事務員の松崎です。

最近のハロウィンは普通のコスプレが増えましたね!

2年前子供は、鬼滅の刃に夢中でした。
今まで変身ベルトや武器を買って欲しいと言ったことはありませんでした。
ところがニュース番組で大人達が鬼滅のコスプレをして映画館に足を運ぶ映像を見て
『炭治郎になって映画に行きたい!』と言い出したのがきっかけでした。

でも当時は子供用の衣装がお店で販売されておらず、ネットでは2か月待ちだったので手作りする事に・・・
何とか映画とハロウィンに間に合わせてあげようと、3日で完成させました!
ちなみに刀は100均です。
振り回しすぎて破損して、3代目の刀です。

公園に行くのも、鬼滅のアニメが始まる前も衣装に着替えてスタンバイしてたので、作った甲斐がありました。
今では体が大きくなったので残念ながら着れなくなってしまいました。

しかし・・・
最近発売初日に1年前から欲しがっていたゲームソフト【スプラトゥーン3】を購入しました。
次はスプラトゥーンになりたいらしいので、再び子供が寝ている間に作ることになりそうです。

ハロウィンはコロナ渦になる前は街中で小さい子供たちのパレード等もありましたが、今年は開催されるのでしょうか?
10月まであと半月、いまだに色々な行事が中止になったりしていますね。
子供達が楽しめるイベントが一つでも多く開催されるようになると良いですね!
  2022/09/15
 

東住吉共同司法書士事務所


受付時間 平日9:00 〜 18:00

06-6624-2290

メールでのご予約はこちら