東住吉共同司法書士事務所

メニュー

NEWS & BROG

東住吉共同ブログ

  

USJ スーパー・ニンテンドー・ワールド
USJ スーパー・ニンテンドー・ワールド
事務員の松崎です。

先日ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
最後に行ったのはコロナが騒がれる前だったので3年ぶりになりますね!
電動自転車とは言え子供を乗せて、往復2時間自転車に乗ったら、翌日はやや筋肉痛になりました。

予報では天候があまり良くないとされていたので空いているかと思いましたが・・・
3連休だったのでかなり混んでいました。
開園前から入場が長蛇の列だったので早めに行って良かったです。

運よく朝一で大人気のスーパー・ニンテンドー・ワールドの整理券が取れたので、マリオカートも45分待ち程度で3回乗れました。
ちなみに午後からは120分待ちに!!
そして、子供は貯めていたお小遣いでパワーアップバンドを購入し満喫できたようです。
普段遊んでいるゲームの世界がそのままなので、子供はマリオになりきって楽しんでいました。

ちなみにこのパワーアップバンド、3000円程します。
当初はブロックを叩いた時にコインの音が鳴ったり、コインを貯めるだけなのに高いなと思っていました。
しかし、パワーアップバンドが無いと出来ないアトラクションがあります。
知らない人も多いのですが、付属の説明書を見てみるとバンド本体がswitchのamiiboとして使えるそうです。
amiiboとは見た目はフィギュアですが、switchのゲームソフト内で使える課金アイテムのようなものになります。

※パワーアップバンドのキャラクターによって対応しているゲームソフトが違うのでお気を付けください。


そしてこの時期のUSJと言えばホラーナイトですね。
子供は初めて見るゾンビ達に、怖がって早足で逃げ回っていました。
次に行くときは、ゾンビが出てくる前に帰るそうです。

今はパークの入場チケットやエリアの整理券が、WEBやアプリで購入出来たり発券出来たりします。
並ぶ時間を少し短縮できるので事前準備をしていくのがオススメです!

  2022/10/05
 

東住吉共同司法書士事務所


受付時間 平日9:00 〜 18:00

06-6624-2290

メールでのご予約はこちら