東住吉共同司法書士事務所

メニュー

NEWS & BROG

東住吉共同ブログ

  

ポケモン キャラ弁
ポケモン キャラ弁
事務員の松崎です。
運動会、遠足と順調に秋の行事が終わり、少しホッとしております。

子供は幼稚園も小学校も給食なので、お弁当を作る機会は少ないほうです。
年に数える程ですが、子供が喜んでいる反面、私はやや憂鬱です。 笑

お弁当を作るのは好きでは無いのですが、何故キャラ弁を作ることになったのかと言いますと…
子供の好き嫌いがかなり激しかったんです。
幼稚園の頃はご飯と納豆とウインナーしか食べてくれず、給食もパンとご飯以外は一口づつ食べて残していた時期がありました。

せめてお弁当の日位は、楽しく食べて帰れるといいなと思い、始めたのがキャラ弁でした。
私がお弁当はキャラクターのクオリティよりも、美味しく食べられる事重視なので、カラフルで細々とした飾りは少ないです。
ただ子供がとっても喜んで、嫌いな食べ物も完食してくれるので、いまだに辞められずにいます。

最初はサプライズでその時に子供が好きなキャラクターで作っていました。
最近は、遠足の度にリクエストが来るのでやや大変です。
『かわいいお弁当がいい』
と言ってくれるのもあと少しかなと思うと、需要があるうちは頑張ろうかなと思います。

次のリクエストはマリオらしいです!
しかし、その前に誕生日とクリスマスがあるので、普段手抜きしている分頑張ります。笑
  2022/11/09
 

東住吉共同司法書士事務所


受付時間 平日9:00 〜 18:00

06-6624-2290

メールでのご予約はこちら