東住吉共同司法書士事務所

メニュー

NEWS & BROG

東住吉共同ブログ

  

2022年 登り納め:六甲山ハイキング(中井)
2022年 登り納め:六甲山ハイキング(中井)
12月も11日になりました。2022年もあと残すところ3週間。
大掃除、年賀状の準備もしなくてはと、気忙しい気分になってきました。

今年の締めくくり行事の手始めに、登り納めに行ってきました。
メンバーは大阪で開業している司法書士メンバーと神戸の垂水で開業して
いる司法書士の6名です。

朝8時30分 阪急芦屋川駅前の広場で集合。
ここは、トレッキングポールをザックにさしたハイカーの待ち合わせ場所
となってます。
高級住宅街を通り抜け、山道へ。茶屋から先はロックガーデンの岩場が続き
ます。岩場を登って、風吹岩で一息つきます。
風吹岩から雨ケ峠まで、ゴルフ場を横切ったりしながら進みます。
会話をしても息のあがらないところでは、仲間うちで日頃の出来事のいろいろ
なおしゃべりタイムとなります。アドバイスをもらったり、いっしょに考えたり、
信頼できる友人らが頼もしく思えます。

雨ケ峠から七曲りの急登を登り切って一軒茶屋に到着。
一軒茶屋のすぐ近くに広場があり、新しい軒先の張り出した休憩スポットを
兼ねたトイレが建っていました。
お昼のお弁当は、その新しい休憩スポットで頬張りました。
お昼の休憩後、六甲山最高峰まで登って記念写真をパチリ。
あとは、有馬温泉まで1時間ちょっとの下りルート。ビールとお風呂の楽しみが
ぶら下がっているので足取りが早くなります。
有馬温泉には有名な金泉と銀泉がありますが、銀泉に入りました。

六甲山にはいろんなルートがありますが、今回はポピュラーな最高峰〜有馬温泉の
ルートを6年振りぐらいにいってきました。


  2022/12/11
 

東住吉共同司法書士事務所


受付時間 平日9:00 〜 18:00

06-6624-2290

メールでのご予約はこちら