東住吉共同司法書士事務所

メニュー

NEWS & BROG

東住吉共同ブログ

  

日帰り東京観光
日帰り東京観光
事務員の松崎です。


週末は用事があり、日帰りで東京に行っていました。
いつも名古屋や東京あたりまで足をのばす時は、一泊してレジャーや観光をして帰るのですが・・・
野球、春休み、外国からの旅行で凄い人でした。
東京駅では朝から目を引くお土産屋さんの前では長蛇の列ができていて
【中間地点】のプラカードが出ていたので土産はあきらめました。
いつもなら1万以下で泊まれるビジネスホテルも2万位まで値上がりしていて
その上、素泊まりプランでさえどのホテルも満室でした。


最近息子がアニメのチェンソーマンにハマっているのでイベントに行ってきました。
東京ドームシティアトラクションズで行われているスタンプラリーです。
入園料無料で入れる小さな遊園地なのですが、ヒントを頼りに園内を歩き回って探すので
午前中から、かなり体力を消耗しました 笑
子供はスタンプを揃え、限定グッズを入手してとても満足そうでした。


そしてブログの写真にも掲載しているキャラクターのパネルとご機嫌で撮影していると
初めましての大人の作品ファンの方に声をかけられました。
どうもパネルと撮影する時には作品愛の表現で推しキャラと同じポーズで撮影するようです。
足の角度や体の向きなど20分近くレクチャーをうけました 笑
その後、息子は記念撮影する時にパネルやフィギュアがあるとポーズを真似るようになりました。


帰り際、新幹線で食べるお弁当とお土産を見ようと思っていたのですが・・・
7時前でまさかの両方とも完売!
息子が楽しみにしていた新幹線のケースのお弁当だけじゃなく
普通のお弁当すら残っておらず驚きました。

お詫びにカービィのナノブロックを買って大阪に帰りました。
対象年齢12歳のブロックでしたがほぼ一人で頑張りました 笑

  2023/03/16
 

東住吉共同司法書士事務所


受付時間 平日9:00 〜 18:00

06-6624-2290

メールでのご予約はこちら